SSブログ

精神論 [日記]

私はよく会社で働いている時に精神論で話してくる人がとても嫌いでした。辛い時に頑張れとか辛い時だからこそもう少しやってみようとか確かにそれは大事な考えかもしれませんがそうではなくてもっと合理的に生産的に疲れないようにするにはどのように業務配分をすればいいかとか、どのような順番で仕事に取り掛かるべきかとかそういう現実的な話をもっとして欲しかったです。辛い時は頑張れでは本当に昭和時代ですし戦前戦後の日本とそんなに変わらないですよね。その人たちの思考がどうしてそうなってしまったのが分かりませんがもう少し現代の人たちにアドバイスする時は合理的な切り口で話した方がいいのではないかと思います。精神論で励まされる人もいると思いますがそればかりでは良くないと思います。


ノアンデ クリアネオ 比較
タグ:精神論
nice!(1) 

nice! 1

哺乳瓶切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。